肉玉そば

肉玉そば(700円)


 湘南茅ヶ崎ラーメン祭、4軒目は千葉県松戸市から出店の、こちら。
 気むずかし家の塚田氏がプロデュースするお店です。

 日本一ご飯が進むラーメンを標榜し、お店ではご飯が無料なんだそうです。
 残念ながら、今回はご飯はなし。
 ご飯が進む。なるほど。
 かなり濃いめの味付けのラーメンは、かなり肉々しいスープ。
 更に、上に豚バラや玉葱などで構成された焼き肉が乗っかっており、これはね、ご飯が欲しくなります。というか、ご飯がないと厳しい(笑)

 トッピングで肉増しをしている人が多かったですが、なるほど、これは増すべきですね。

 肉や卵黄の玉子から、全体として、すき焼きのような印象で、徳島ラーメンにも通じるものがある気がしました。

 お好みでニンニクを。
 少なくとも、ちょっとは入れた方が美味しいと思います。

 これはいいな。今度はご飯と一緒にいただきたい。ごちそうさまでした。


17杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
肉玉そば おとど 北松戸本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 北松戸駅


ブログパーツ