チャーシューワンタンメン

チャーシューワンタンメン(1,300円)


 年末年始の帰省の際、車で横を通り過ぎたところ、暖簾を発見。
 いつもの年末営業を実施中の様子でした。

 ここ、通常は平日の昼にしか営業していないのですが、年末だけは土日も営業してるんですよね。
 平成25年は31日まで。年明けは6日から営業だそうです。
 今年は年明けの営業がちょっと早めですね。

 平日は勿論、最近は休日出勤連発の私。
 この機会を逃したらもう無理かなと思い、実家の両親を連れて食べに行ってしまいました。
 まあ、ここに来たらこれ以外は食べられません(笑)

 いつもどおりの物凄い量。ここに対抗できるのは、二郎くらいなものです。
 変わったことと言えば、スープが甘くなったかな。
 昔はもう少ししょっぱくて、節が効いていた気がしますが、今回は全体的に動物系が強く、甘い印象でした。

 後は、チャーシューのバラの割合が多かったかもしれないですね。

 子供達には2人で1杯を注文したのですが、食べ切っちゃいましたね。
 娘はやはり、ここのワンタンが好きなようです。
 色々と意見の分かれるところでしたが、ワンタンに関しては茅ヶ崎店が閉店してしまったのが、重ね重ね残念です。

 最後は、正直飽きてしまうので、ラー油を3匙くらい投入して味に変化を。
 これが旨い。

 次は、いつになるのかな。
 以上、平成25年、ちょっと変わった年越し蕎麦でした。ごちそうさまでした。


330杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
http://tabelog.com/btb/aa72911f3da6d6619348d4a8b09429f68d53f3358308ee4fe602ce1e91a4993f/
味の大西 高麗店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 平塚駅大磯駅


ブログパーツ