白しょうゆ

白しょうゆ(700円)


 あの、営業時間どおりは滅多に営業していないこきあが、ここ最近は終電近くまでやっていることが多い気がします。

 そして、この時間でも次々とお客さんが入ってくるのが凄いところです。
 みんな、お酒呑んでるなあ。
 私も一度、ここで呑んでみたいと思っているのですが、いつもお財布が淋しくて。
 たぶん、まだ食べたことがない気がしましたが、どうだったろうか。

 通常のしょうゆよりもスープの旨味がダイレクトに来る気がします。
 鶏と豚の動物系の旨味。この寒い日に染みる旨さです。

 細麺もまたいい仕事をしています。
 味玉をトッピングしたかったな。いつも売り切れなんですよね。

 今度はタンメン食べたいな。ごちそうさまでした。


308杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】

ラーメンと酒 こきあ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ