つけ麺

つけ麺(750円)


 環状2号線沿い、ラーメン街道の中にあって、一際イルミネーションが目立つお店です。

 店名からわかるとおり、東池袋大勝軒系のお店で、『麺屋こうじグループ』の一軒です。
 夕方になると、二郎インスパイア系メニューを提供することでも人気のようです。

 駐車場は、お店を過ぎてすぐ左手。専用駐車場があります。

 お店は、ログハウス調というのでしょうか。アウトドア風の木を基調とした造りです。
 一瞬、二郎系メニューも気になったのですが、そもそも売り切れでしたので、いつもどおりのスタンダードメニューで攻めてみることにしました。

 東池袋大勝軒系なのに、「もりそば」ではなく「つけ麺」であることに違和感を覚えつつ、待つこと数分。提供されました。

 確かに、麺もスープも大勝軒で修行したと言われればなるほどと思いますが、言われなければ気が付かないくらいかなあ。
 スープは豚が強めで、ほどほどにこってりしています。
 麺は、太麺で食べ応えがありますね。量は250gだそうです。

 接客といい、ラーメン街道では今ひとつ引きが少ないかもしれませんが、つけ麺を主として売っているお店はここくらいだと思うので、需要はあるのかな。ごちそうさま。


281杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
神勝軒 下永谷

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅上永谷駅


ブログパーツ