ラーメン

ラーメン(600円)


 かなり久しぶりの岡野町店。河合塾生だった頃は、週の半分はこちらに通っていたのですが、卒業してからはめっきり行かなくなりました。
 かつては塾生は100円引きだったのですが、今はどうなのかな。

 カウンター席の他、テーブル席も多数あり、グループ客も結構来るお店です。
 特に、若いお客さんが多いかな。

 昔はこの店舗限定で醤油ラーメンを出しており、私はそれが大好きだったのですが、今はないみたいですね。
 久々に食べた、こちらのラーメン。前回食べたときは、胸焼けしましたが。
 やはり、今回も第一印象は、脂でした。

 ただ、他の横浜家よりも鶏っぽい印象が強かったです。若干の複雑みがあるというか、タレに頼り切っていないというか。
 甘ったるくて脂っぽいのは変わりがないのですが、他のお店よりも美味しいな、と。
 レシピがちょっと違うんじゃないかと思うのです。

 横浜家で通常メニューを食べるのであれば、ここかなあ。ごちそうさま。


257杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
横浜家 岡野町店 

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


ブログパーツ