小ラーメン

小ラーメン(650円)


 小金井二郎等で修行した店主が腕を振るう二郎系のお店。

 既に人気店で、行列が凄いという話は聞いていたので、神大が夏期休暇中の今がチャンスとばかりに行ってきました。

 行ってみると、予想外に長い列。ルールがよくわからなくて列に並んだら、何でも先に食券を買ってから並ぶんだと。
 そんな間にサラリーマンの集団に抜かれ、1ロット後退。心が折れかかりました。

 30分くらいで着席。店主さんの目の前。湯切りが荒いのか、じゃんじゃん熱湯が跳ねる。ちょっと勘弁して欲しいレベルでしたね。今まで苦情とかなかったんだろうか。
 限定も気になったところですが、初めてなので、小で。コールは「ヤサイマシ、ニンニク、カラメ」。

 まず、驚いたのが、野菜。ばっちりタワーになってます(^0^)
 最近、ここまでのタワーになってるお店はなかなかないです。

 スープは、乳化した甘味と旨味たっぷり。ウマウマ。これは、並ぶわけだ。
 カラメにしましたが、ヤサイマシにしたのでこれでちょうどいい感じ。いやあ、旨い。

 豚はかなり厚め。味がしっかりと染みたかなり旨いもの。豚にすれば良かったなあ。

 麺は、二郎としては平太の麺。スープとよく絡んでいいね。

 ちょっとお店の印象は悪いけれども、ラーメン自体は旨かったです。ごちそうさまでした。


241杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
豚星。

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅


ブログパーツ