担々麺

担々麺(700円)

【期間限定メニュー】

 桜木町(というか、日ノ出町だよね。)に本店がある、剛つけ麺で人気のお店の大船店。
 本店と平塚店は食べたことがありますが、こちらは初めて。

 オールカウンター席で、長細い店内は、想像よりはゆったりとした席感覚です。
 日の出らーめんの9月の限定メニュー。
 平塚店の店長さんが、四川料理の修行をしたことがあるそうで、そこから生まれたメニューだそう。

 見た目、まんま担々麺。当たり前か。
 麺は、こちらの通常の麺ではなく、所謂中華麺な感じ。
 この麺が、メチャクチャスープを吸っちゃいます。
 食べ終わる頃には見事に汁なし担々麺になってます(^◇^;)

 スープは、コクがありやや甘め。辛さは弱めかな。
 私はかなり好きな部類のスープです。いやはや、旨い。

 青菜はたぶん、家系なんかに使っている物の流用。ちょっとこのスープにはあわないかも。

 しかし、限定メニューにするのは惜しいなあ。ごちそうさまでした。

外観

240杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
日の出らーめん 大船店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ