ワンタンメン

ワンタンメン(1,000円)


 旧レッドアースが小田原担々麺を封印ということで、それまでセカンドブランドとしてやっていた小田原系ラーメンを前面に出し、店名を変更。
 小田原系の巨匠から直伝と言うことで、期待を膨らませて行ってきました。

 駐車場は、店前と、海側に数台分あります。

 しかし、この建物に、ラーメン店が3軒も犇めいてるって・・・。そんなに需要があるのかな?まあ、3軒とも方向性の違うお店だけれども。

 店内は、カウンター席のみ。常連さんらしき人たちが、ビール片手に店主さんとの会話を楽しんでいました。こういうところはあそこっぽくないな。
 本日3杯目と言うことで、ワンタンメン。

 巨匠直伝ということで期待していましたが…。これは!着丼の時点でわかる程のむら田の香り。
 食べてみると、明らかにむら田!巨匠はむら田の親父で間違いない。子供の頃からこれを食べて育った、私のソウルフード。

 少し違うとはいえ、スープは少し焦げたような豚ガラ、麺は平打ちの縮れ麺、チャーシューは少し薄いけれども脂の少ない焼き豚、ワンタンも旨味たっぷり、そしてむら田の特徴甘いメンマ。ほぼむら田のそれでした。

 むら田、そもそも臨休が多いし、色々あって今後が心配でしたが、少なくともあの味は、今後も生き続けてくれそうです。
 旨い!これは、また来なければ!ごちそうさまでした。

外観

205杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
ラーメン郁

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ラーメン | 相模金子駅


ブログパーツ