チャーシューわんたんそば

チャーシューわんたんそば(1,000円)

【2013年6月1日新規オープン】

 飯田商店のセカンドブランド店という触れ込みで、ガキ大将ラーメン湯河原店からの業態変更。
 だいぶ前から準備して、店内で告知してと色々とやっていましたが、繁盛していたお店を業態変更するのはなかなか勇気のいることだったと思います。

 駐車場は、お店から道路を挟んだ向かい側にあります。

 オープン直前の壮行会にお招きいただいたのに、だいぶ経ってしまってから、ようやく訪問。不義理で申し訳ない。
 もう既に、新メニューも続々。夏季限定の冷やし中華も登場していました。

 店内はそのまんまなので、座敷席があり、宴会も出来ます。
 小田原系というと怒られるかな。湯河原発祥の湯河原ラーメンです。

 ただ、単純にそれだけで勝負しても、湯河原は本場。そんなわけはありません。
 たぶん、大西に似ているとしたら、昨年のクリスマスに万葉公園で提供していたものの方が近かったと思います。

 正直、よりスマートな分物足りなさも感じてしまいますが、スープやチャーシューなど、随所に飯田商店らしさがあり、面白いです。

 ちょっと気になったことは、しょっぱいこと。もう少し薄くした方がいいと思います。ごちそうさまでした。


203杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
にこり

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ