小ラーメン

小ラーメン(650円)


 三田に本店を構える、泣く子も黙るラーメン二郎の藤沢店。
 店主は、二郎でも人気の関内二郎で助手を務めた野山兄弟。ただ、私は顔と名前は一致していないので、誰が作っているのかは全くわかっていません(^_^;

 茅ヶ崎に引っ越してきてからというもの、来たい来たいと思っていたのですが、半年間その機会に恵まれず。
 今日は、勢い余って遂に訪問。

 途中、スマホで近況を調べてみたところ、最近は混んでいないとのこと。
 実際、来てみたら5人待ち。10分もしたら着席着丼という、二郎としては驚異的なスピードで食べ始めることが出来ました。
 まあ、本来はこのくらいで食べられないといけないと思うんですけどね。
 コールは、野菜マシマシ、ニンニク、カラメ。
 ここの野菜は元々盛りが良かったのですが、貧乏性の私は野菜がタダでどっさり盛ってくれるというのなら、やれるだけやっちゃってという心境で(笑)
 で、物凄いタワー(^_^;

 これが悪かったのかなあ。今日のスープは全体的に物足りない印象でした。
 なんというかね、軽いの。脂もたっぷりだし、醤油ダレもたっぷり。でも、何となく物足りない印象。
 これ、この前関内二郎で食べたときと同じ感想なんですよね。
 カネシを使わなくなったことと関係あるのかなあ。まあ、それがわかるほど食べてはいないので、関係ないか。

 麺がかなり柔茹で。結構固めコールの人がいたのはそのためか。
 でも、この固さはこれはこれでいいのかな。

 それにしても、チャーシューが秀逸。旨いよ、これ。ただ、豚入りにするほど食べられませんがw

 今度はつけ麺かな。ごちそうさま。


147杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
ラーメン二郎 湘南藤沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅藤沢本町駅


ブログパーツ