正油

正油(650円)


 茅ヶ崎の海側を貫く鉄砲道にある、一見喫茶店にしか見えないラーメン店。平和学園のそばですね。
 駅から離れてはいますが、駐車場が3台分あります。

 年配のご主人が一人で切り盛りしており、店内はカウンター席とテーブル席で構成されています。
 初めてなので、オーソドックスなメニューを。
 これの他に塩と味噌があり、これにトッピングを加えることでメニューのバリエーションを持たせています。

 スープは、熱々。鶏ガラと豚を中心に取った、本当にオーソドックスなもの。ただ、そのオーソドックスでここまで存在感のあるスープが作れるのは、流石長年お店をやっているだけのことはあるといったところでしょうか。

 麺は細麺で、なかなかコシがあります。
 チャーシューがなかなか美味しかったなあ。分厚いのか2枚入っていましたが、これだけでも食べる価値ありですね。

 今度は家族で食べに来てみようかな。ごちそうさま。

外観

146杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
ペニーレイン

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ