みそ

みそ(800円)


 茅ヶ崎駅で降りたら、ここに寄らないでは帰れません。
 たまたま茅ヶ崎駅で呑んだ帰りに寄ってしまいました。同じ月に2度来るのは久しぶりです。

 先日は、入ったばかりのアルバイトさんが厳しいかわいがりにあっていましたが、もうだいぶ馴れたようで、大抵の仕事は淡々とこなしていました。

 流石に、23時台というとここもだいぶ落ち着くようで、客席も3分の2ほどが埋まっているレベル。
 和BUBUで人気だったメニューが、通常営業でレギュラーメニュー化したのが、こちら。
 元々和BUBUでは「みそザウルス」という名前で、冬季限定で売り出していました。

 トロトロな感じの濃厚な味噌スープ。甘さとコクが凄いです。そこに、トマトかな、酸味も入って言うことなしのメニュー。和BUBUの時よりもピリ辛になっています。
 高菜なども入っていて、白髪葱と相俟ってコリッとした食感がまたいいです。

 麺は、平打ち麺と細麺が選べるのですが、私は断然平打ち麺をオススメします。
 この平打ち麺、スープとよく絡み、コシがあって私は大好きです。これは必須です

 チャーシューが肉厚ですがホロホロで、全体的にボリューミー。いいです。

 やっぱり、BUBUは旨い!ごちそうさまでした。


138杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】

ら〜めんBuBu

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅


ブログパーツ