醤油ラーメン

醤油ラーメン(500円)


 茅ヶ崎市柳島海岸にある「中国家庭料理 泉州」の2号店。昨年出来たそうです。そうだよね、去年この辺りを回ったときにはなかったもの。

 お店の人は、「中国家庭料理 泉州」のTシャツを着ていたので、もっと中華料理店っぽいのかなと思ったら、こちらの店舗はラーメンに特化しているようです。
 ラーメン以外のメニューは、おつまみ程度のようです。
 たぶん、厨房が小さいから、鍋振りとかなかなか難しいんでしょうね。
 担々麺やサンラータンメンなどの中華麺のメニューもあり、かなり迷いましたが、初めてということでオーソドックスな醤油ラーメンを。

 スープは、シンプルな中にも旨味がある、この価格ではコストパフォーマンスに優れたもの。
 具の内容もシンプルですが、それぞれしっかりとしたものなのは、流石中華料理店。

 今度はサンラータンメンにしよう。ごちそうさま。

外観

137杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】
ラーメン泉州

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅


ブログパーツ