夜の定食Cセット(850円)
二俣川駅北口商店街の中にある中華料理店。中国のどこの料理が得意ということはなく、全般的に扱っているそうです。
正直に言えば、外観は余りそそらないものでした。チェーン店ッぽいっていうんでしょうか。変に綺麗でね。こういう外観のお店は外れの確率が多いのです。
でもね、やはり食べないで判断するの勿体ない気がして。
入ってみると、中は結構広い。お客さんも先客が3組で、21時台としては悪くない入りでした。
注文すると、中国人の若い女性がお茶を急須で出してくれたのですが、これが温い。
今日は暑かったから、わざわざ冷たいお茶を出してくれたのか、それともただ温かったのか。微妙な温かさ。
最初は担々麺を食べようと思って入ったのですが、中に入ったら「夜の定食」なるものがあり、ラーメンとチャーハンのセットを発見。そちらにしてみることにしました。やっぱり炒飯を食べてみたいですからね。
しばらくして出てきたそれは、思ったよりも豪華。ラーメンと炒飯の外に、サラダと杏仁豆腐まで付いてきました。これは注文して良かった!
まず、ラーメンを食べてみました。うーむ。単品だと550円の品。正直に言うと、価格成り。
スープは美味しいのですが、薄味。スープそのものも、ラーメンだけのために作られたものではないため、それだけで勝負するにはインパクトに欠けます。
ただ、チャーシューは流石に美味しかったなあ。
美味しかったのは、炒飯。流石、中華料理店。香ばしく、ご飯はパラパラ。
こういう炒飯は、ちゃんとした中華料理店へ行かないと食べられないんですよね。
シンプルな炒飯なんですが、これがまたいい。旨い!きっと、炒め物系全般美味しいに違いない。
コストパフォーマンスも良かったし、やはり食べてみるものです。次はランチも来てみよう。ごちそうさま。
102杯目/2013年
【お店詳細(食べログ)】
しばらくして出てきたそれは、思ったよりも豪華。ラーメンと炒飯の外に、サラダと杏仁豆腐まで付いてきました。これは注文して良かった!
まず、ラーメンを食べてみました。うーむ。単品だと550円の品。正直に言うと、価格成り。
スープは美味しいのですが、薄味。スープそのものも、ラーメンだけのために作られたものではないため、それだけで勝負するにはインパクトに欠けます。
ただ、チャーシューは流石に美味しかったなあ。
美味しかったのは、炒飯。流石、中華料理店。香ばしく、ご飯はパラパラ。
こういう炒飯は、ちゃんとした中華料理店へ行かないと食べられないんですよね。
シンプルな炒飯なんですが、これがまたいい。旨い!きっと、炒め物系全般美味しいに違いない。
コストパフォーマンスも良かったし、やはり食べてみるものです。次はランチも来てみよう。ごちそうさま。
102杯目/2013年
【お店詳細(食べログ)】


コメント