一風堂からか麺

一風堂からか麺(850円)


 記念すべき2013年100杯目。結構ペースが速いなあ。

 先日食べたときは完全に酔っぱらっていて、まともに記憶に残っていないので、改めて食べに行きました。

 ここは、いつも行列ですね。一瞬入るのを躊躇しました。でも、ここは回転もいいんですよね。
 子供と来ると、注文できないこれを。
 辛さが選べ、8辛をお願いしました。

 スープは、ちょっとさっぱり目だったんですね。タレが入ってないんじゃないかという薄味。
 一方、肉味噌はそれだけでしっかり味付けされたもの。両方が合わさって、一杯になる感じですね。
 辛さは8辛にしましたが、辛さだけではなく軽い痺れも感じます。旨いです。

 全力の私は、もやポットを2回空にするという快調ぶり。こうでなくちゃね。ごちそうさま。


100杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】

博多 一風堂 横浜ポルタ店

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ