大龍ランチ

大龍ランチ(780円)


 二俣川の駅前商店街の中にある中華料理店としては、一番大きいお店じゃないかな。
 店内にはかなり古い二俣川駅の写真が飾ってあるので、かなり古いお店なのかもしれません。

 プロ野球選手のサインがレジ裏一面に張り出されています。なんでも、日産自動車野球部の御用達のお店なんだそうで、日産出身の選手たちが残していったものなんだそう。
 こちらでは、週替わりランチが4種類あり、下から昇龍、大龍、成龍、翠龍と100円ずつ上がっていきます。私は、大龍ランチを選択。
 今週の大龍ランチは、「回鍋肉」。それにライス、ミニラーメン、小皿、お新香が付いてきます。
 ランチとしては、それほど安くはない価格ですが、出てきたものを見たら、納得のコストパフォーマンス!

 回鍋肉はちょっとしょっぱかったかな。というか、かなりしょっぱい。なので、ご飯を掻き込むことになります。一方、ライスは丼飯で出てきます。見事に計算された量(笑)

 ミニラーメンはというと、これもちょっとした量で出てきます。カップ麺くらいの量はあるんじゃないかな。
 味はと言うと、なかなか美味しい鶏ガラスープで私の好きな味です。具はメンマのみですが。

 小皿は焼売でしたが、これも手抜きのない一品で。
 これが780円ならば、絶対に食べるべきランチです。ごちそうさま。


096杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 二俣川駅


ブログパーツ