ラーメン

ラーメン(650円)


 町田家出身の濃厚な家系を提供するお店。
 と言うことは、たかさご家→町田家→大原家という系譜のお店ということになります。
 駅前通り沿いにあるのですが、陸橋の階段下にあるのでそれほど目立ちません。

 オープン当初に一度食べに来ているのですが、そのときはかなり濃厚なこちらのスープで見事に胸焼けしてしまいまして。
 それ以来、何となくですが、敬遠していました。

 L字カウンター席のみ。ちょっと愛想の悪いお兄さんが迎えてくれます。
 後から調べたら、最近は二郎インスパイア系の野菜豚骨ラーメンが人気なんだとか。知らなかった。
 まあ、どちらにしろ数年ぶりなので、スタンダードメニューを食べておこうと思っていましたが。

 記憶に違わぬ濃厚スープ。もう、ドロドロ(^_^;
 コクがあって流石人気になるだけの旨さ。その人気の理由はわかります。
 でも、やっぱり私はちょっと苦手だなあ。今回は胸焼けこそしませんでしたが、さっぱりした方が好みです。

 麺は、酒井製麺。少し柔めの茹で加減ですが、この麺は実はこのくらい茹でた方が美味しいと思います。
 酒井だけあって、家系のスープとの見事な相性。いいですね。

 チャーシューは、味がしっかり染みていて、ホロホロッと崩れるもの。
 チャーシュー丼とかにしたらとても美味しそう。

 次回は是非野菜豚骨を食べてみたいなと思います。ごちそうさま。

外観

055杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ