ラーメン

ラーメン(550円)
餃子(400円)


 栃木県ベストラーメン2011受賞のお店。佐野ラーメンのニューカマーです。

 佐野ラーメンの中でも有名老舗店の「田村屋」で修行した店主は、基本に忠実な佐野ラーメンを食べさせてくれます。

 駐車場は、空いた横からどんどん埋まっていって、ちょっとした渋滞になっています。
 私は駐車場に入ろうとしたところ、前の前の車で満車になってしまったようで前の車が中途半端に道で立ち往生してしまい交わすに交わせず、バックしたらそれを塞ぐように後ろから地元の車が入ってきてしまって後退することも出来ず。何故か私が睨まれるという理不尽。
 こういう状況だと、お店への苦情も多いのかなあ。図らずもご迷惑をおかけしてしまったようで、申し訳ないです。

 接客はとても丁寧。ちょっとアニメ声の店員さんが、元気に対応してくれます。女将さんなのかな。
 初めてなので、勿論スタンダードメニューを。
 人気という意味では、ニンニクラーメンが人気なんだそう。同行者が注文しましたが、山盛りのニンニクが別皿で提供されていました。

 澄んだスープは、タレが控えめ。出汁で食べさせてくれます。
 私が一番好きなおぐら屋などもこのタイプ。関西のうどんを彷彿とさせますが、それともちょっと違う、ラーメンらしいテイストです。

 麺は、勿論青竹手打ちの自家製麺。奥に製麺室・・・というか、麺打ち室があります。
 これが、太さが不揃いで手打ち感を演出しており、面白い食感です。
 ただ、個人的にはもうちょっと平打ちで柔らかい方が好きですが。

 チャーシューも程良い下味。巻き肉ですが、ジューシーさが大きく、これは美味しい。


餃子

 「餃子」は、4人で1枚をお願いしたのですが、キチンと4人分の小皿を用意してくれました。ありがとうございます。
 野菜を粗めに刻んであるのは、佐野の餃子の特徴。サクサクとした食感で実に美味しかったです。

 流石、食べログでも佐野ラーメンNo.1のお店。旨かったです。ごちそうさまでした。

外観

047杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 富田駅


ブログパーツ