ピリ辛麻婆そば

ピリ辛麻婆そば(850円)

【冬季限定メニュー】

 横浜駅西口のディープなエリア「鶴屋町」。その奥にある横浜駅西口随一の人気店がこちら。

 今回は、昨年の夏麺以来かなあ。意外と間隔が空いてしまいました。
 浜虎のこの冬の限定です。昨年から売り出し、もうしばらくの期間販売するそうです。

 時間は少しかかるよう。私より後に入ったお客さんに次々と提供されていき、しばらく待ちました。 

 ラーメンの上に麻婆がのったラーメン。揚げ茄子が入って、麻婆茄子っぽい感じ。
 まあ、麻婆とラーメンが合わない訳がありません。美味しい。

 キャベツと青菜がこれまたいい仕事をしています。シャキシャキっとした食感がたまりません。

 好みで、山椒をどうぞ。私は結構入れましたが、個人的にはある程度の量を入れた方が美味しいと思います。

 ピリ辛で寒い冬にぴったりな一杯。ごちそうさま。


028杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅


ブログパーツ