ラーメン

ラーメン(600円)


 一世を風靡した、『百麺@経堂』出身の家系ラーメンのお店。ただ、正確には百麺は我流なので、家系としては亜流ですね。

 また、我が青春の店であり同じく百麺出身の『広豚麺@祖師ヶ谷大蔵』とは、かつて姉妹店を名乗っていました が、いつの間にか仲違いしたとの噂を聞きました。
 ラーメンは、古きよき醤油を利かせた家系のスタイル。私が一番好きだった頃の家系。流石、旨いです。
 広豚麺ともやや違うスタイルです。

 麺は、通常は中太麺。今回はしませんでしたが、何でも替え玉が出来るんだとか。そう言えば、広豚麺も出来たなあ。
 替え玉は、細麺だそうです。それも食べてみたかったですね。

 大学の近くだけあって、流石のライス無料。ちなみに、大盛りまで選べます。お代わりは有料です。

 流石、老舗の家系。ごちそうさまでした。

外観

017杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 日吉駅


ブログパーツ