ハイカラ麺

ハイカラ麺(650円)


 新横浜で一番気になっていたお店。
 横浜駅西口に支店があるのですが、そこが学生時代の思い出のお店でして、新横浜にあるこちらにも一度来てみたいと思っていました。

 こちらは新横浜駅前にあり、飲み屋街の一角にあります。
 近づくと、キャバクラの呼び込みに捕まる可能性があるので注意してください(笑)

 それにしても。まだ当分閉店時間ではなかったのですが、調味料の補充のためか、次々と卓上調味料が下げられ、しまわれていきました。オイオイちょっと待て。俺はまた食べてすらいないぞ(^_^;
 こういう客をあまり大事にしないお店は好きではありません。
 豚骨ベースのスープにラー油を浮かべて辛口にしたラーメン。見た目、担々麺ですね。
 スープは豚骨100%だそうですが、あまり奥行きはありません。
 うーん。横浜西口店とだいぶ違うなあ。あちらは激辛で汗だくになって食べるのに対して、こちらはピリ辛程度。
 具の肉味噌も、こちらは揚げてあるのかな。全く違うものでした。

 〆にご飯を入れて雑炊にするのが好きなんですが、今回はなしで。今度は横浜西口店へ行こう。ごちそうさま。


010杯目/2013年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


ブログパーツ