チャーシューワンタン麺

チャーシューワンタン麺(1,000円)

【イベント限定メニュー】

 飯田商店の将太さんが、この「冬ほたる in 万葉」のイベント限定で、小田原系ラーメンを出しているのです!
 ええ、これはもう、行かなければなりませんよね?

 19時30分から30食限定で、20時には売り切れ。流石の人気です。定刻どおり到着できてよかったー。
 待っている間に、厨房から私が見えたようで「みやっちー!」と元気に将太さん(笑)
 予定数を作り終えて、厨房から出てきて、ほとんどのテーブルに挨拶して回ってました。常連さんがたくさん食べに来ていたよう。将太さんの人徳ですね。
 おお!見た目まんま大西!これは期待が高まります。
 大西といえば、もちろんチャーシューワンタン麺ですよね!(笑)

 スープは、あの脂と醤油がバッチリ主張しているアレ。これはね、最高です!旨いです!!
 『味の大西』を丁寧に作り、自分のスタイルで更に旨くした感じ。大西より旨かったんじゃないかな(笑)
 私は小田原系といっても色々と系統がありますが、こちらは真鶴とか松田の系統の小田原系ですね。

 麺は自家製麺。これもあの室伏製麺の平打ち縮れ麺を見事に再現。いつもと印象が全然違うのは、小麦粉が違うんですよね?

 チャーシューは厚切り。味がしっかり染みて、これだよこれ。ってか、本家より美味しいんじゃないかな。
 ワンタンは、大西のそれよりもちょっとさっぱりめだったかなあ。もちろん美味しかったですけど!

 いやあ、本当に旨いわあ。これを食べない手はないですね。流石、将太さんです。これでお店一つ出しませんか?私、通います(^0^)
 ごちそうさまでした。


352杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ