塩とんこつバジルらーめん

塩とんこつバジルらーめん(700円)

【冬季限定メニュー】

 横浜駅周辺で4店舗展開している横浜家。歴史はそれなりに長く、横浜では良くも悪くもちょっと知られた存在です。
 また、予備校周辺に立地しており、岡野町店は河合塾、横浜西口店は駿台、そして金港町店は代ゼミ。横浜で浪人生活を送っていた人にもお馴染みです。
 似た名前のお店で「横濱家」というお店がありますが、全く別のお店です。
 横浜家は、各店でオリジナルの限定メニューを出していますが、これは金港町店の冬季限定メニュー。
 金港町店は、限定でイタリアンテイストのメニューを出すことが多いですが、これもそんな一つ。
 バジルと粉チーズでスープスパ(古い?)のような印象です。ただ、ちょっと個性が弱いかなあとも思います。個人的には、いっそのことバジルをもっとガツンと効かせちゃった方が面白いんじゃないかなと思いました。
 ごちそうさま。

外観

355杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 神奈川駅横浜駅反町駅


ブログパーツ