さて、飯田商店大忘年会2次会。
 温泉にゆっくり浸かりすぎた私は、15分ほど遅刻して参戦。
 会場は、いつもどおりこちら。『ガキ大将ラーメン 湯河原店@湯河原』。
 ガキ大将ラーメンは、神奈川県を中心に展開するラーメンのフランチャイズチェーン店。そして、この湯河原店は、将太さんが経営するもう一つのお店です。
料理1

 遅刻した私の分を取り分けていてくれました。皆さんに感謝。


DSC_0345

 いつもコースで出してくれるのですが、毎回料理が違います。
 フランチャイズ店なので、決まった料理やセンター調理の料理が出てくると想われがちですが、こちらはすべて手作りなんです。なので、毎回どこぞの国の料理が出てきます。
 写真の料理はメインはグラコロですが、脇にある小鉢。これがチーズやら粉唐辛子やらが混ぜてあるもので、何でもペルー料理なんだそうです。
 ちなみに、グラコロもベシャメルソースから自家製のこだわりです。


油淋鶏

 素晴らしいことに、どのメニューも美味しいんです。


餅米焼売

 「餅米焼売」。将太さんのお母さんが作ってきてくれました。
 わざわざありがとうございました。少し残ってしまったので、おみやにしてもらって子供に食べさせたら、大変好評でした(^o^)


カオパット

 〆はタイ風チャーハン。「カオパット」と言うのかな。
 ナンプラーがきいていて、エスニックな感じで美味しい!
 本当は、パクチーをのせる予定だったそうですが、将太さん曰く「湯河原では、なかなか手に入らない」そう。
 でも、これにパクチー乗ってたらもっと美味しかったろうなあ。

 私のような、年に数回しか顔を出さない人間を、毎年誘ってくれて、将太さん、幹事のリルさん、パキオさん、ありがとうございます。
 美味しかったし楽しかった。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅