中華そば

中華そば(680円)

【2012年11月1日新規オープン】

 「茅波」という居酒屋さんが、木金土のランチタイムだけ別ブランドとしてラーメンを出しているお店。
 居酒屋さんが、私の中学の知り合いだそうで、FBで情報をくれたので、早速行ってきました。
 行列ができていたので既に評判になっているよう。
メニュー

 メニューは、素ラーメン、中華そば、肉増しそばの3種類。トッピングも大盛りもありません。なんでも準備中だとか。
 「同時に2杯しか作れません」というアナウンスで何となく嫌な予感はしていましたが、やはり提供まではかなりの時間がかかりました。着席から25分、着丼。ここら辺は馴れかもしれませんが、サラリーマン相手のランチとしては、かなり厳しいかなあ、と。関内だったら怒って帰るお客さんはいるでしょうね。
 さあ、ラーメン。このビジュアル!津軽ラーメンかなあと思いましたが、味やメニュー構成から伊藤インスパイアかなあ、と。
 彼方ほど煮干し煮干しはしておらず、えぐみは抑えられています。神奈川県民にはこの方が食べやすいです。
 ラーメンを作っている方、年間数百杯ラーメンを食べているラーメン好きなんだそうで、なるほどよく研究されています。
 チャーシューも、ジューシーで美味しい。
 これは、いいお店を教えて貰いました。ありがとう。ごちそうさまでした。

外観

305杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅桜木町駅関内駅


ブログパーツ