タンメン

タンメン(770円)


 野毛が誇る汚くても旨いお店。きたなシュランでも紹介されたお店で、野毛では知らない人はいません。
 テーブル席中心で、夜はビールを飲みながら餃子を摘まむようなお客さんが大半ですが、奥にはカウンター席もあり、チャチャっと食べて帰って行くお客さんも多いです。
 三幸苑と言えば、タンメン。あるいはチャーメンが有名です。今回は、タンメンを。
 しばらくして出てきたタンメンは、油で熱々。ってか、熱すぎるだろ、これ(^◇^;)
 毎度、口の中が大火傷です。
 野菜は炒められ、煮られ、結構シナシナになっているのに、まだまだ歯応えがあります。ちょっと焦げているのがポイント(笑)
 スープが少し白濁していますが、その分コクがあって美味しいです。
 呑んだ後の〆に最適。ごちそうさま。


295杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅


ブログパーツ