小ラーメン

小ラーメン(650円)


 本当は、伊勢佐木町にできたというラーメンの新店2軒のうち、どちらかに行ければいいなと思って伊勢佐木モールを進んでいったところ………え?両方とも早仕舞い?
 どうやら、土日は営業時間が短いよう。そうかあ。そこまでは考えてなかったなあ。
 しかし、目的のお店が2軒とも閉まっているとは。こんな時間にどうしようか。とぼとぼと歩いていたところ、目に入ったのは、黄色い看板。え?まだやってるの?
 22時半。私の記憶が確かならば、関内二郎は22時までだったはず。……でも、店主さん、「どうぞ」って言ってるしなあ。
 前置きが長かったですが、そういうわけで、関内二郎をいただいてきました。
 流石にこの時間だと、全く待ち無し。すぐ着席。流石に私で最終ロットでした。
 ただ、私を含めてパラパラと入ってきた最終ロットのお客さんの分を一斉に茹でていたので、気持ち緩かったかなあ。
 それにしても、今日のスープは物凄く旨かった。ちょうど良いくらいの乳化具合で、マイルドで旨い!
 野菜マシマシの呪文に羞じない野菜のタワーは、少し茹で過ぎだったのが気にはなりました。それでも、今日の一杯は、ここの食べにきて一番旨いんじゃないだろうか。
 いやあ、また来ます。ごちそうさまでした。


289杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


ブログパーツ