四川くろ胡麻担々麺

四川くろ胡麻担々麺(750円)


 武蔵小杉駅南口、法政通りにあるお肉屋さんが営むラーメン店。店内は、少し年季を感じます。
 夜は、居酒屋として利用する人もいるようで、ある程度おつまみとお酒も揃っています。
 L字カウンターとテーブル席が半々くらい。
 「とんかつらーめん」なるオリジナルメニューもありましたが、メニューの先頭にあった担々麺をチョイス。白か黒かは気分で黒にしました。
 黒胡麻で真っ黒になったスープは、さっぱりとしたコクのあるスープ。

からし麺

 それに対する麺は……なんだこれ。麺がオレンジだ!
 そう、これがこちらのオリジナル麺のからし麺だそうです。なるほど、食べれば食べるほど辛い!いやあ、結構辛いぞ!!
 なかなか面白いラーメンをいただきました。ごちそうさま。

外観

285杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅


ブログパーツ