濃厚魚介とんこつつけ麺

濃厚魚介とんこつつけ麺(750円)


 反町の名店の隣に今年の4月にオープンしたつけ麺店。
 カウンター席とテーブル席が半々くらいです。
 店員さんの言葉遣いは丁寧ですが、水が生温かかったり、ちょっとした気は使っていないお店だなあという印象でした。
 麺の量が選べ、900gまで無料で増せます。この麺が、色合いは全粒粉使用なのかなあと思う感じですが、太麺にもかかわらず、あまり香りも味もしないかなあ、と。
 スープは、なるほど濃厚。ドロッドロです。だいぶ粉っぽく、魚介はよくわからなかったです。今回は普通盛りにしたのに、最後にはスープがなくなってしまいました。
 チャーシューは、角煮のようなものが2枚。これは美味しかったなあ。
 ごちそうさま。

外観

235杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅


ブログパーツ