肉絲担々麺

肉絲担々麺(840円)
コース(2,380円)


 横浜中華街の一角、市場通りにある四川・湖南料理のお店。中華街の中で3店舗展開しており、中華街でも大きなお店です。
 接客は中華街スタンダードよりはやや丁寧です。
 料理は店内のポスターを見てもメニューを見ても、辛いものが得意なのが明らかなくらい真っ赤(笑)
 子供用の食器などはありませんが、何かしら出してくれますので聞いてみましょう。
蒸し鶏の細切り胡麻ソース掛け

 今回は、飲茶とフカヒレあんかけ炒飯のコースと、担々麺をいただきました。
 点心も炒飯も流石中華街といった感じでしたが、なんと言っても独特だったのは、担々麺。
 ゴマの風味はそれほどでもないのですが、なんと言っても出汁が効いたスープが旨い。これは、他の汁そばでもそうなのかな。
 ラー油はゴマの風味が強く出ていて、四川のお店らしくちゃんと辛いです。これ、好きだなあ。


コース

 いやはや、何となくで入りましたが、なかなか美味しいお店に巡り会いました。ごちそうさまでした。


215杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:四川料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ