味噌ちゃーしゅーめん

味噌ちゃーしゅーめん(1,030円)


 首都圏エリアにおける「和歌山ラーメン」の草分け的存在のお店。かつては池尻大橋や渋谷にもお店がありましたが、いつの間にか首都圏では溝の口だけになってしまいましたね。
 場所が路地裏でわかりにくいです。それにしても、溝の口の駅前って、動線が悪いですね。
 L字カウンター席のみ。昔の飲食店のような雰囲気で、あまり接客はそんなに積極的ではないですね。
 醤油ベースが基本の和歌山ラーメンで、初めての味噌。うん、味噌だ。
 和歌山ラーメン独特の香りのある豚骨スープに味噌の旨味がプラス。悪くないです。元々、味噌は最強の調味料ですからね。ただ、醤油のようなキレは感じられません。個人的には醤油の方が好きかな。
 チャーシューは、巻チャーシュー。一つ一つは小さいですが、たくさん入っています。ただ、これでこの価格設定は強きかなあ。
 美味しいんですけどね。ごちそうさま。


241杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅


ブログパーツ