豚そば成でbullつけ啜磨専科?

豚そば成でbullつけ啜磨専科?(900円)

【夏麺スタンプラリー】

 『麺の坊 砦』出身の指村店主のお店。その以前は、一風堂でも働いていた経験があるそうです。
 お店は、下永谷駅から歩いて15分ほど。環2沿いにあるので、車で行くのがオススメです。
 店内は、テーブル席中心でカウンター席もあります。席数は多いので、グループで行くのもいいかな、と。
 指村店主も奥さんもとても人柄がよく、居心地の良いお店です。
 豚そば成の夏麺スタンプラリー参加メニュー。
 啜磨専科で提供されていた牛骨つけ麺がベースとなっているそう。もう、出てきた瞬間から牛の香りが充満している感じ。凄いわあ。
 しかし、ネタ元が啜磨専科だと告白しちゃうところが指村店主の人柄というか(^^)
 麺は、出汁汁に浸かった平打ち麺。

 中盤までいい感じで食べ進んだ辺りで、ちょっと脂がキツいなあと思ってきたところで、余っていた大根おろしを投入。サッパリ感が出て、これまた美味しい。
 具は、ローストビーフ。かなりレア。山葵と一緒に食べるとこれまた美味しい。
 いやあ、また美味しいものをいただきました。ごちそうさまでした。


236杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅


ブログパーツ