つけ麺

つけ麺(650円)


 愛川町にある「隠國」出身の店主が作る、天王町が誇る安くて旨いラーメンのお店
 天王町のサティ隣にあり、カウンターのみの小さなお店にも関わらず家族連れやカップルが多いのは、女将さんの人柄かな。

 夏麺スタンプラリー参加メニューのタイカレーつけ麺狙いで行ったのですが、回転早々売り切れたそうで。いつもここの限定は難易度高いなあ。
 ということで、食べたことのなかった「つけ麺」を食べてみることにしました。
 甘いようでいて塩気もあり。生姜かな。爽やかな後味です。不思議な味だ。
 麺は自家製の中太の縮れ麺。水で絞めてあるのでコシがありますが、固すぎないため、年配のお客さんもたくさんいました。
 シンプルだけど、飽きさせない味。それをこの価格で提供するとは。流石です。ごちそうさま。

外観

231杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 天王町駅星川駅西横浜駅


ブログパーツ