枝豆SEXY DUCK

枝豆SEXY DUCK(1,000円)

【夏麺スタンプラリー】

 矢沢永吉ファンの女性店主が腕を振るう、横浜でも指折りの人気ラーメン店。店内は、矢沢永吉グッズでいっぱいです。店主さんは物腰柔らかく、仕事も丁寧です。
 最近は、上大岡にある『G麺7』の店主さんとのコラボ企画の限定メニューが有名です。
 写真は、夏麺スタンプラリー対象メニュー。こちらもG麺7とのコラボメニューで、その第10弾になるんだとか。
 勿論、私はこれが目当てで行ったんですが、危なかったです。仕事を切り上げて急いで着いたのが19時。店主さんから「限定最後の一つです」と言われ、ギリギリセーフ。この時間で最後かあ。


2層

 今回のメニューは、二層スープが特徴。上層は水出し昆布出汁、下層は枝豆のポタージュ。お好みで柚子胡椒を。
 最初、混ぜないように上層の麺だけ食べると、さっぱりながら、焦がし葱の香りも加わって、実に美味しい。もう、これだけでもいいくらい。
 中盤を過ぎて、スープが混ざり始めると、今度はさっぱりでありながらコクのあるスープへと早変わり。枝豆がゴロゴロ出てきます。
 麺もこのあっさりにあう、コシのある細麺で、実に美味しい。
 また食べたいけれど、なかなかハードルが高いなあ。ごちそうさま。

外観

167杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 吉野町駅南太田駅黄金町駅


ブログパーツ