味噌ラーメン

味噌ラーメン(900円)


 札幌ラーメンの潮流「純すみ系」の元祖とも言うべきお店。名店「純連」「すみれ」の店主の母親のお店です。
 札幌のお店は随時前に閉めたそうで、こちらで復活したときは、大層な話題となりました。
 それが、この8月26日で店主の村中明子さんが引退のため閉店するとのことで、急遽行ってきました。

 お店は思いの外混雑することもなく、スムーズに入ることができました。どのお客さんも、閉店の話題で持ち切りでした。
 やはりここは「味噌ラーメン」を。最後なので勿論フルサイズ。
 純連やすみれに比べると、ラードの量もほどほどですし、味も濃すぎるということはありません。ある意味優しい味。
 くたくたになったモヤシなどと一緒に食べる歯ごたえのある玉子麺も旨い。
 相変わらずのニンニクはもう少し弱くてもいいかなと思いますが、流石な一杯。
 これが食べられなくなるのは残念だなあ。ごちそうさまでした。
らーめんの駅


232杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


ブログパーツ