白丸元味

白丸元味(750円)


 神奈川県で最も古参の一風堂。10年くらい前にはもうあったと思います。売上も神奈川県で一番だそうで、絶えず行列しているお店です。
 店内は割と広く、客層もグループが多い傾向にあるようで、家族連れも多いです。まあ、デパートなどが近いですしね。
 接客も丁寧で、ラーメン店にここまでのホスピタリティを求めていいんだろうかというレベル。本当に、素晴らしい。
 「白丸元味」を。本当は赤丸を注文したのですが、それは奥さんに強奪されました(笑)
 一風堂が味をリニューアルした時は、脂っぽくて食べられたもんじゃないと思いましたが、馴れてくると美味しく感じるものですね。今や、昔の一風堂は物足りなく感じてしまうんじゃないかな。

 今回もまた、モヤシポットをキッチリと空にしてきました(笑) ごちそうさま。


229杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ