塩ラーメン

塩ラーメン(700円)
明太子飯(350円)


 神奈川県で札幌ラーメンを食べるなら、ここがオススメ。
 かつては渋谷の百軒店商店街に支店があり、そこへはよく行っておりました。一番星ラーメンが半端でなく辛く、癖になる味でした。
 渋谷店はしばらく前に閉店してしまいましたので、こちらの本店へいつかは来てみたいなと思っていました。
 勿論売りは味噌なのですが、「塩ラーメン」も店主さんイチオシとのこと。
 作り方は味噌の時と同じで、野菜と一緒にスープを炒めます。玉葱などの香ばしい香りとラードが食欲をそそります。
 麺は、さがみ屋製麺。名前からすると神奈川県の製麺所っぽいですが、札幌にある北海道ラーメンの製麺所です。
 通常は、中太麺かたまご麺から選べますが、塩は中太のみみたいです。

明太子飯 同時に食べた「明太子飯」は、博多直送の明太子を使用しているんだとか。旨そうだなと思って食べてみたのですが、実は私、明太子が苦手でして(^-^;)
 きっと美味しいんだとは思います。

 念願叶ってやって来られました。次は、一番星を。ごちそうさま。

223杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅尻手駅


ブログパーツ