鳥取牛骨ラーメン


鳥取牛骨ラーメン(800円)


 法科大学院時代の友人から連絡があり、「東京ラーメンショー2011行かない?」とのお誘いを受けました。
 イベントとしては気になっていたものの、都合つくかわからないし一人で行くのもなあと思って、行かないでいるつもりでした。でも、お誘いいただいたことで奥さんへの言い訳も付けやすいし、これは乗っかるしかないな、と(笑)

 会場は、前回と同じ駒沢公園。でもねえ、忙しくて下調べせずに来たら、駒沢公園でも会場の反対側に着いちゃって。駒沢公園、広いんですよね。学生のときは、時々来たりしてましたが。
 というわけで、30分ほど遅刻(^_^;
 その間に、友人が食券を並んで買ってきてくれてました。重ね重ね申し訳ない。
 さて、1軒目ですが、どこにしようかなあ、と。
 お昼時だったこともあり、人気のブースは100人以上の大行列。あそこに突っ込んでいく勇気はないなあ、と。
 ということで、全員がまだ食べた事がなく、列も他に比べれば緩やかなこちらにしてみました。

 鳥取の地ラーメンである「牛骨ラーメン」を引っ提げ、鳥取のラーメン屋さんで組織された「鳥取牛骨ラーメン応麺団」が東京ラーメンショーに出店!
 でも、主に『香味徳』さんが中心だったのかなあ。パンフレットもじゃんじゃん置いてあったし。銀座店がオープンだそうですよ。


 「鳥取牛骨ラーメン」は、思ったよりはあっさりしたものでした。東京で牛骨ラーメンっていうとこってりなお店が多いので、結構なギャップ。
 でも、牛の風味というか匂いというか、それは結構強かったですね。それを消す為か、多めに胡椒が降ってあってちょっと辛いかなあ。
ブログパーツ