山葵


山葵(950円)

【節電ラーメン企画メニュー】

 ラー博の企画、冬季限定の『節電ラーメン』の一つ。
 どのお店の限定にしようかなと迷ったのですが、ここの限定メニューが気になりまして。
 こちらは、オープンの際のレセプション以来の訪問になります。
 山葵とは面白そうだなと、「山葵」を。
 程よいこってり感の向こう側にはなる程「山葵」。スープ全体にあの山葵独特の風味と刺激を感じます。でも凄いのは辛いほどではいのに、それが最後まで持続すること。山葵の刺激は水溶性のものなので、スープに溶けるとだんだん弱まるはずなんですよね。ホントに凄い!
 他にも、大葉、山芋の細切りなど、和風テイストのオリジナリティ溢れるラーメン。こういうラーメンをまた食べたいです。

 ごちそうさま。


23杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


ブログパーツ