甘えびの焦がす味噌らーめん


甘えびの焦がす味噌らーめん(900円)

【らーナビ限定メニュー】

 またまた随分とご無沙汰してしまった、こちら。
 幾たびに店員さんの面子が変わっているのは、私のインターバルが長いからか、それとも・・・。
 最近では、ランチタイムなど以外では、行列が出来ていることも少なくなりました。
 今回の目的は、これ。「甘えびの焦がす味噌らーめん」。1月期のらーナビ限定メニューです。首都圏のTETSU全店で実施するという気合いの入れよう。というか、店内外にでかでかと限定メニューって張り出してますし、らーナビ会員じゃなくても食べられるんじゃ。限定メニューを出すに当たって、らーナビ限定に乗っかっただけだったりしてw
 一口目は甘海老の香りが強く感じ、ちょっとこれはやり過ぎでは?と感じますが、こなれてきたら旨い!伊勢エビを使った他店のメニューでは、ちょっと厳しいかなと思ったものが多かったので、何となくおっかなびっくり食べてましたが、これはいいですよ。
 ちなみに、無料で辛くできます。食券を出す際に聞かれましたので、お願いしました。特製辣油が別皿で出てきましたので、好みで調整しました。

雑炊 〆は焼石を入れて焦がしたスープで雑炊。ここまでがセット。なるほど、それで「焦がす」なのか。そのアイデアが凄い!
 香ばしくなったスープとご飯が混ざり合い、これはなるほど旨い!!また食べたくなる味です。

 ごちそうさまでした。


19杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


ブログパーツ