醤油ラーメン


醤油ラーメン(750円)

【期間限定出店】

 新横浜ラーメン博物館で開催中のプロジェクト『がんばれ東北!がんばろうラーメン!』。このプロジェクトは、東日本大震災による風評被害や震災被害を受けた地域で、過去に新横浜ラーメン博物館に出店していたお店を期間限定で紹介するものだそうです。
 その第1弾が、こちら。喜多方の『大安食堂』です。数年前までフランチャイズだったのかな。海老名にお店がありましたよね。そこには昔ごっちさんと行った記憶がありますが。

 土日は大行列だったそうですが、平日の夜に行った私は、並ぶことなく入店。店内もだいぶ余裕のある印象でした。
 食べたのは、「醤油ラーメン」。何となくオペレーションが上手くいっていないのか、店内が慌ただしい印象でした。まあ、勝手の違うキッチンにホールですからね。
 動物系のコクのあるすっきりしたスープ。これぞ、喜多方。私が大好きなご当地ラーメンの一つ。レンゲが止まらないです!でも、ちょっと塩分多めかな。
 縮れ麺の食感がプリップリで癖になりそう。チャーシューが流石の出来で、よく味が染み込んで旨い!チャーシュー麵にすればよかったかな。
 ごちそうさま。

17杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅


ブログパーツ