ラーメン


ラーメン(630円)


 横浜市道の環状2号線沿いにあるお店。この辺りは路駐取り締まりで一時期大きく低迷しましたが、依然としてラーメン激戦区ですね。
 吉村家直系のお店で、近くに本牧家があったり、色々と話題に事欠きません。
 しかし、流石直系。適当な接客も本家譲りですが、16時を回っていたのにほとんど満席。
 食べたのは「ラーメン」。右下に券売機でラーメンが見つからず、ちょっと探してしまったよ。
 スープは、直系らしく醤油ダレのキリッと効いたタイプ。ってか、ちょっとしょっぱい?個人的にはこのくらいでも好きですけど、薄めでもいいかなあ。
 酒井製麺の平太麺はやや柔めでいいわあ。スープと相俟って、安心するコンビですね。
 直系では必ずやる、刻み生姜とラーメン酢を投入。ちょっと酸味が加わってサッパリしたくらいのこの家系の味が好きだったりします。

 場所的に早々来られませんが、美味しかったです。
 ごちそうさま。

環2家

16杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅


ブログパーツ