豚辛ねぎそば+味玉


豚辛ねぎそば(750円)
味玉(100円)
博多一口餃子(400円)


 昨日の新年会ではほぼラーメンを食べられなかったので、改めて訪問させて頂きました。
 お店に入ると、指村店主から「昨日の今日で、まさか」とのコメント。見事に意表を突けましたw

 カウンター席に座って、指村店主さんと昨日のお話やらラーメンのお話やら。
 人の繋がりというのは面白いですね。色々と興味深いお話を伺いました。
 食べたのは、何となく辛いのが食べたいな、と『豚辛ねぎそば』。指村店主曰く「そんなに辛くはないですよ」と。店主自体が辛いものが苦手だそうです。まあ、昨日のメンツは、デスソースとか持ってましたからね(^_^;
 ラーメンは、コクがあるのにすっきりした味わい。旨い!昔、私が本当に好きだった頃の一風堂の味。
 あまり辛くないと言っていた葱も、それなりに辛く、やや甘めのスープに良いアクセントになっていました。

博多一口餃子 餃子は所謂一口餃子。小振りですが一口サイズで食べやすいです。ラーメンと同じくさっぱりいただけます。
 皮はモチモチ。ちょっとくっついちゃうのが玉に瑕かなあ。


 結局、ごちそうになってしまったり、一時間も話し込んでしまったり。ご迷惑をおかけしちゃいましたか。
 ごちそうさまでした。

豚そば成

15杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅


ブログパーツ