ビール


特別メニュー(?円)


 この日は、pakioさん主催の『豚そば 成 新年会』にお呼ばれしたので、行ってきました!
 pakioさん、ありがとうございました!
 呑み会関係は基本お断りしませんので、もっと呼んでください!

 っと、本題(笑)
 今回の参加者は、
 【pakioのラーメン日記】のpakioさん
 【らいくあらーめん】のふらわさん
 【麺好い(めんこい)ブログ】のいけ麺さん
 【小田原ラーメン 食べ尽くし!】のリルさん
 【saampoohのラーメンブログ】のココロの親分さん
 【JINのらーめんとかも】のジンさん
 【ラーメン大好き・特に家系。】のRYURYURYU星人さん
 【湘南ラーメン食べ歩記】のごっちさん
 【★うらら★の裏?グルメガイド】のうららさん
 【尾瀬のラーメン手帳】の尾瀬さん
 【ラーメン大学生noriのコシのある日々】のnoriさん
 【ライダカの気ままに食べ歩き】のライダカさん
 【携帯ラーメンバンク】ラーメニストのJyさん
 【twitter】から、なのさん、タロ〜さん
 その他、
 『ハカタノチカラ』、『博多一風堂明大前店』、『博多一風堂 横浜西口店』の各店長様、元『御法度』店主の高橋さん。

 まあ、いつもの如く遅刻した私は、この日はまた一段と遅くて40分遅刻(^_^; ちょっと、子供と遊びすぎました。
 ということで、着いたときには既に料理は取り分けられた後で、写真的には余り綺麗ではないですね。
 そこら辺は、他の参加者さんの写真を参照のこと(丸投げ)w

 『豚そば 成』は、昨年、初訪なのに夏季限定を食べて以来。
 店主の指村さんは、『麺の坊 砦』の出身。その前は、一風堂でも働いていた経験があり、ラーメンはなるほどその系譜だとわかるものです。
若鶏の唐揚げと春巻き 今回は、新年会ということで、普段メニューにない特別メニューを用意してくれました。
 なんでも、わざわざ食材調達してきてくれたんだとか。なるほど、すべての料理が本格派。

 「若鶏の唐揚げ」と「春巻き」。どちらも旨い!特に、私は唐揚げが好きでした。また食べたいなあ。

麻婆豆腐 「麻婆豆腐」、これがまた旨い!花椒を使った本格派。レギュラーメニューにあればいいのに。
 その他、清湯スープの水餃子など、本当に全部美味しかったです。


からか麺

 シメにラーメン。これまたこの日オリジナルで、一風堂のからか麺を意識したんだとか。
 店主さんが辛いのが苦手ということで、そこまでは辛くなかったですが、味の重奏感が増して、これも旨いです。
 まあ、酔っぱらいの舌なので、詳しいことは聞かないでください(笑)

 また誘ってください!
 ごちそうさま。


14杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅


ブログパーツ