魚介しょうゆ


魚介しょうゆ(700円)


 正月と言うことで、奥さんが子供を連れて実家に里帰り中。
 と言うことは、今日は私一人か!そうかそうか、じゃあラーメンだな(笑)

 ということで、本日は神奈川県一人ラーメンツアー。一軒目は、戸塚へ。
 2009年にオープンしたお店で、オープン当初から食べてみたいなと思いながらも、ずっと行けなかったお店。ようやく行くことができました。
 戸塚駅からはちょっとあるかな。車だと、コインパーキングがそばにあります。
 店内は、カウンターのみでしたが、家族連れもいましたね。
 何を食べるか迷いましたが、トップのメニュー「魚介しょうゆ」にしました。
 おお、なるほど。魚介が出過ぎない程度にインパクトのあるスープ。スッキリしていて丁寧に作られてるなあというのが第一印象。そこに揚げ葱が加わって、良い仕事してます。
 麺は細麺で醤油スープによく合うもの。コシも程よくあり、旨いですよ、これ。
 炙ったチャーシューは、味がよく染みていて、これまた旨いです。岩海苔はやや量が多い気もしますが、醤油によく合うので個人的には好きです。

 ごちそうさま。

幸村

5杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅


ブログパーツ