中華そば


中華そば(800円)


 お正月ということで、奥さんの実家へご挨拶に。
 そんな中でも時間が空いたので、ちょっと吉祥寺までラーメン遠征(笑)
 今年一発目のラーメンには、個人的には『楽々』を選んでいたのですが、ええ、見事「本日は終了しました」(笑)
 他の行きたかったお店も軒並み閉店済み。みんな、正月から食べにきてるんだなあ・・・。

 ということで、流れ流れてこちらへ。荻窪へ行った時に『丸長』を選んでこちらへは行かなかったのが気になりまして。
 既にウリの雲呑は終了。期間限定の味噌も終わり。と言うことで、有無言わさず「中華そば」って感じでした。こちらも人気だった模様。
 スープの表面を油が覆っていて、物凄い熱々。ちょっと火傷しちゃいました(^_^;
 全体にほんのり煮干しのダシが香りますが、何となく弱いかなあ。香りもコクも、もう少し強い方が個人的には好きです。
 平打ちの縮れ麺は、個人的には好きですが、コシが弱く量も少ないのでコストパフォーマンスは余り良くはないです。

 ごちそうさま。

春木屋吉祥寺店

1杯目/2012年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅


ブログパーツ