ONLY ONE


ONLY ONE(1,100円)

【限定メニュー】

 路地裏男さんのところで「流星軒で限定が始まっている」という情報を聞きつけ、やって参りました。
 なんでも、「G麺7×流星軒コラボ第8弾」だそうですよ。そんなにやってたんですね。私はせいぜい2,3杯くらいしか食べた事ないです。

 店内に入ってみると、前客なし。私が行くときはいつもお客さんがいないのに、出るときには満席近くになるんですよね。面白いタイミングですね。
 店主さんから「限定まだありますよ」と声を掛けてもらったので、そのままそれを注文。
 ということで、「ONLY ONE」を。それにしても、高いねえ(^_^;
 なんでも話によると、「引き潮」という昔あったメニューをベースに発展させていったものなんだとか。ただ、復刻版ではないのでその名前は使っていないとのこと。
 あれ?醤油?と思う外見ですが、スープは塩味。なるほど、言われてみればわかりますが、塩っぽいです。でも、言われなきゃ醤油だと思っちゃうくらい旨味も十分。
 一見して脂の層があり、これは相当こってりなのかなと思いましたが、これがびっくり。全くしつこくないのです。流石です。
 主役の雲呑は、帆立と海老と鴨の雲呑。プリップリの食感で噛めば噛むほど旨味が出てくる感じ。飲み込むのが勿体ない。
 コラボの麺は、ツルツルシコシコ。何となく、細身のうどんのような印象がありました。
 メンマも通常のものとは違うなど、細部までかなり凝った一杯。旨い!

 ごちそうさまでした。しかし、高いなあ(>_<)


275杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 吉野町駅南太田駅黄金町駅


ブログパーツ