うま塩味玉そば


うま塩味玉そば(850円)


 およそ2年ぶり。女性でも入りやすいお店をというコンセプトそのまんまで、実にお洒落なお店。今日も、私以外は女性グループとカップルでした。
 しかしなあ。接客はどうだろう。先日行った、『麺屋 宗 肉そば総本店』もそうでしたが、店員さんの接客に大きな問題があるように感じます。客を見てないんですよね。
 前回も同じメニューだったように思いますが、今回も「うま塩味玉そば」に。まあ、塩がウリですからね。
 スープからは最初、魚介の香りが漂ってきますが、次第にローストした叉焼から香ばしい風味がスープ中に広がっていきます。食べていくうちに味が変わって面白い。まあ、これも前回同様の感想ですがw
 今回も塩にしましたが、こちらで使用している塩はヒマラヤの岩塩「ピンクロックソルト」。これは卓上にもあって、スープに追加することができます。足すと旨味と塩味が足される気がするのは気のせい?
 ラーメン全体が、凄く丁寧な作り。ただ、美味しいんですが、何かしっくり来ないんですよね。

 湘南麺友会ともご縁のあるお店、また来ます。ごちそうさま。

麺屋 宗 高田馬場本店

259杯目/2011年

【同店に対する他の方の記事】
赤バイクの知蔵のつけ麺アドベンチャー
麺好い(めんこい)ブログ
俺がくったもの
gamagaeruあつのブログ
カリスの噂のらーめんハンター

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅


ブログパーツ