味噌ラーメン


味噌ラーメン(750円)

【2011年10月11日 新規オープン】

 数日前から「伊勢佐木長者町に新店ができる」という噂は聞いていましたが、いつの間にかオープンしていたよう。
 伊勢佐木長者町駅を1ブロック阪東橋方面に行ったところ、若干人通りが少ない場所にあります。
 L字カウンターのみで、カウンターの背が異常に高い。座ると厨房が完全に見えない造りになっています。何でこんなに高いんだろう。

 オープンしたばかりでこんな人通りのないところなのに、私の後は待ち客が出るほど。凄いわ。
 メニューは選ぶ余地なく「味噌ラーメン」。後はトッピングか大盛りかしか選択肢はありません。
 しばらくして出てきたラーメンが、これ。一目でわかる「純すみ系」。なんでも、店主さんはすみれのラーメン博物館店にいた方なんだとか。なるほど、味もすみれに近い。でも、生姜がのっているということは、別のお店でも修行されたのかな?
 味噌の味が濃いめ。濃すぎて七味を入れてもあんまりわからんし、生姜も一瞬でかき消される(^_^;
 それにしても、盛りつけがえらく雑だなあ。スープもやや少なめ?
 表面をラードで覆っているので、スープは熱々、麺も熱々。麺は小林製麺みたいですね。

 オープン直後ですし、しばらくしたらまた来ます。ごちそうさま。

みずき

256杯目/2011年

【同店に対する他の方の記事】
塵壺日誌
婆娑羅麺遊記

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


ブログパーツ