風の醤油ラーメン


風の醤油ラーメン(600円)

【2011年6月8日 新規オープン】

 今年6月8日にオープンしたお店。
 店名から連想されるように「湘南乃風」と関係があるらしいですが、詳しいことは知りません。
 ってか、湘南乃風って、リーダー以外湘南と関係ない人たちなのに、何で湘南乃風なの?という疑問がずっと消えないんですが。

 まあ、それはいいとして。店内はL字カウンターのみ。厨房は奥にあり、店主さんはいつも奥にいるようです。
 とりあえずまあ、スタンダードっぽい「風の醤油ラーメン」をチョイス。
 うーむ・・・。業務用とは一手間違うのはわかるんですが。お店でここまでドノーマルなスープも珍しいというもの。
 麺もやっぱりドノーマル。ほどよくコシがあっていいっちゃいいですが。
 チャーシューが炙りだったのが、唯一の個性でしょうか。というか、これがなければご家庭の味かも。

 ごちそうさま。

綱島乃風

253杯目/2011年

【同店に対する他の方の記事】
川崎周辺の居酒屋&ラーメン
ラーメン食べある記
擂り粉木日記
ラーメン我が人生
ラーメンダイエット!

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 綱島駅


ブログパーツ